緑が丘バプテスト教会
初めての方へ 教会の紹介 定例集会のご案内 特別集会のご案内 聖書入門講座のご案内 アクセス・地図
home
 
聖書入門講座のご案内


教会では随時、牧師が個人的に、聖書を教えるカリキュラムです。原則として、一週間に一度、牧師の都合のつく時間帯で、ご都合の良いときに教会に来ていただき、一課ずつ学んでいきます。


基本的には、「聖書入門」を6回で学びます。希望者は、続けて学ぶこともできます。その他、学ぶ方の希望に合わせて、「新約聖書入門」「旧約聖書入門」「幸いな家庭」など、さまざまなコースが用意されています。


2週間に一度でも、3週間に一度でも、かまいません。また、週によって学ぶ曜日を変えることもできます。できるだけ、学ぶ方のご都合に合わせます。


一人でも、二人でも、何人でも一緒に学ぶことができます。


はい。本当に無料です。


信じるかどうかは、学ぶ方次第です。信仰は強制しても意味がありません。信仰を持つといっても何を信じるべきなのかを聞かなければ、信じることはできません。牧師は、聖書が何を教えているかを伝えます。それを聞いて信じるかどうかは、学ぶ方次第です。信仰を強要することは、絶対にありません。


電話メールで連絡して下さい。または定例集会にお越しくだり、牧師に聖書入門講座を受講したい旨をお伝え下さい。


Copyright (C) 2020 緑が丘バプテスト教会. All Rights Reserved.